スウェーデン発

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,岩澤雅利出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12/11メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 304回この商品を含むブログ (134件) を見るさいきんはまってます。

そろそろ始動

4歳の頃から断続的に続けているピアノのレッスンですが、2年ほど前に先生が代わりまして、かなりゆるいペースで通っていたものの、しばらくご無沙汰していたら先生から連絡が。 発表会が10月にあるとのこと。正直迷ったけれど、ある程度自分を追い込まないと…

ライオンキング

そういえば劇団四季行ってきました。 すごく良かった!お金があれば通いたい。ファンの人の気持ちがよーく理解できた。 やっぱり映画とかDVDとかの映像とは違って、生の良さがある。絵だってクラシックだってそうだし、当然ミュージカルも。 最前列での鑑賞…

地震後の日常

幸いにも大きな被害はありませんでした。色々思うことはありますが文章に出来るほどまとまっていないので…。また落ち着いたら書くかもしれません。まるで何ごともなかったかのような日常を送るなかで、命あって家族も無事で、普通の生活が出来るということが…

胸キュン

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 12人 クリック: 45回この商品を含むブログ (65件) を見るちょっと古いけど面白かった!とっても胸キュンでし…

近況

年齢を重ねるとともに、小さなこだわりが薄れていくのを実感する。高校生くらいの頃は、ほんとうに些細なこだわりがたくさんあって、それを守ることで必死になっていた気がする。 20代半ばになって、ようやくそういうものから少しずつ解放されて、いい具合に…

記録

坂道のアポロン (7) (フラワーコミックス)作者: 小玉ユキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (35件) を見る会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)作者: 藤原ヒロ出版社/メーカー: 白…

やばいですやばいです

宮S~Secret Prince [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2007/11/02メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内生産)出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 201…

奥華子CONCERT TOUR '10〜'11 弾き語り〜4th Letter〜

奥華子のライブに行ってきました。パワフルでした。やっぱり生の声がすごくいい。そしてなんだあの音感は!!外すことなくびたーっといいとこ狙って歌う。ほんと素敵。CDで聴くよりずっと声量がある感じで、すごく楽しめましたー。きっとご本人もライブが好…

どどどどーしよー!

劇団四季みたくてチケットとったのですが、発売初日ということもあって公式もぴあもローチケも落ちまくってるなか結構がんばったのですが、(ずいぶん先のはなしになるので)フィーリングで取ったチケットの席が!席が! 一番前(ど真ん中)でした。 すーご…

不意打ち

ずっと、韓流なんてわたしは興味ないわってスタンスだったのですが(冬ソナブームのときのおばさまたちの行動にドン引きして以来)、うっかりはまってしまいました。美男【イケメン】ですねDVD-BOX1出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入:…

厳寒

この頃は毎日ダウンコートを着て通勤しています。ダウンコート(ロング)+ウールニット(1〜2枚)+ヒートテックが通常装備です。普通のウールのコートは寒くて着る気にならず。せっかくセールで22OCTOBREのコート買ったのに。気に入ってるのに…。外気温が…

ふーっと息を吐く

今日からお休みです。久しぶりの長い休み。友達と遊ぶはずが彼女の体調不良でキャンセルに…。今さらほかの誰かに連絡取るのも面倒なので、おひとりさまを満喫します。 昨日はホールケーキを買ってきて家族と食べました。何かの記念日というわけでもなく、単…

マイブーム

昨年からわたしの趣味に編み物が加わりました。仕事で必要なのでやむなく覚えたのですが、意外とはまる。 まして、今年はノルディック柄やアラン模様などなどニットが来ているではないですか。 毛糸を大量に買い込み、ミトンなど編んでいます。3つくらい同時…

DVD鑑賞記録

トイ・ストーリー3 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2010/12/01メディア: DVD購入: 11人 クリック: 79回この商品を含むブログ (174件) を見る食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ミコッ…

映画館にて

リミットという映画を観てきました。 棺の中に閉じ込められてしまった主人公がなんとかして助けを呼ぼうと奮闘する映画。画面に登場するのは基本的には一人。 あんまり説明するとネタバレになってしまいそう。これ、評価が分かれると思います。わたしは終わ…

すーてーきー

THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)アーティスト: 福山雅治出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 31人 クリック: 213回この商品を含むブログ (34件) を見る今日届いた。すごいすごい、さすがベスト盤。 …

せいしゅんじだい

理論社が倒産とのこと。 中高生だったころ、理論社の本よく読んでました。大好きでした。子ども向けの本と、大人向けの本のギャップをうまい具合に埋めていた出版社というイメージ。倒産は残念ですが、願わくば本がどのような形であったとしても残ってくれる…

iPhone+ブクログ最強

今週はじめ、iPhone4がやってきました。画面超キレー!動作はやーい! カメラもなんかきれい。というくらいでまだ全然使いこなせていないのですが、iPhone4とブクログアプリがとっても素敵です。 これまで書店でみかけた読みたいけど今は買えない本は、iPhon…

ついに、4へ。

iPhone4を予約してきました。というのも、iPhone3Gを使っていて、OSを新しくしてからキー!ってなることがあまりにも多く、限界を感じていたので今日機種変更するつもりでした。 甘かった。iPhone4はいまだに予約商品、なのでした…。二、三週間かかるとのこ…

のだめ完結

25巻は12月に発売予定とのこと。 http://natalie.mu/comic/news/36698 のだめは連載開始から9年だそうですがわたしがはじめてのだめを読んだのは高校生のとき。考えてみると今から8年前……。もうそんなになるのかと結構ショック。当時は全然知っている人が少…

チケットゲットー☆

まえから気になっていた、→Pia-no-jaC←のライブチケットをとりました。がんばって粘った甲斐があった……。ぴあは即完売、ローソンチケットは販売開始からずーっとサーバーダウンし続けていて、一時間後くらいにようやく取れました。ネットサーフィンしながら…

死ぬかと思った

日本列島が猛暑列島と化している今日この頃、職場のクーラーが壊れました……。普段暑さに慣れていないのに。ていうか30℃超えてるのにクーラー使えないなんてなんという拷問!明日も直るという保証はないらしい ToT でも明日はビアガーデンに行く予定なのです…

アメリカのアマゾンで買い物をした

円高だし久しぶりにクラシックも聴きたいし!ということでブラームスの交響曲全集とラフマニノフのピアノ協奏曲全集をアメリカのアマゾンで買いました。 まえに買い物をしたときは、時計も一緒に買ったので自動的に航空便になり(送料高かった…)、非常に早…

やばーい!

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/13メディア: コミック購入: 25人 クリック: 591回この商品を含むブログ (504件) を見るずっと気になってはいたんですが、ついにネカフェで読みました。そして9巻…

無性に食べたくなる

普段はマックへはあんまり行きたいと思わないんですが、たまにどうしようもなく食べたくなるものがあります。 これ。 マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ 朝マックなので結構重たいんですが、メープルの甘さとソーセージの塩気が絶妙です。好き嫌い分…

はやくもセール

ネットではセールがそろそろスタートですねー、green label relaxingとIENAでお買いものしてしまいました。だって(プロパーと比較して)安かったんだものー!リバティのブラウス、20パーセントオフでしたが、購入。セールまで待とうと決めたものが残ってる…

おんなのこモード

もうそろそろ、おんなのこなんて言ってられない年齢になるわけですが、年上の友人よりためになるアドバイスをいただきました。 つまりそろそろ、30歳になっても着られる服かどうか考えて買うが良いとのこと。30かー、まだだいぶ先と思っているうちにどんどん…

梅酒つけた!

今年はついに梅酒づくりに挑戦してみました。スーパーで売っていた南高梅を使用。早くて3カ月ほどから飲めるみたいだけど、どんなふうになるか楽しみです。 きっかけは友人宅で3年物の梅酒をいただいたこと。すごくまろやかでおいしくて。以外に簡単でした。…

なんとも美しい

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/06/15メディア: コミック購入: 35人 クリック: 786回この商品を含むブログ (243件) を見る