ライオンキング

そういえば劇団四季行ってきました。
すごく良かった!お金があれば通いたい。ファンの人の気持ちがよーく理解できた。
やっぱり映画とかDVDとかの映像とは違って、生の良さがある。絵だってクラシックだってそうだし、当然ミュージカルも。
最前列での鑑賞だったのでキャストの表情もかなり見えて、パペットも結構見えて、ほんとうに楽しめましたー。
キャストの動きがやっぱり半端なくて、かなりの運動音痴なわたしはほーっと感心しながら見るだけ。バレエやってた人も多いのかも。子役もすごいよね、ぐるぐる動くステージをかけめぐり、歌い踊りそれでも笑顔。
そう、ステージの造りがいったいどうなってるのかすごーく気になります。あとムファサとかスカーのパペットの操作。しかも取り外し可!