ラストスプリングバケーション


最後になる(予定の)春休みです。写真はガラス越しに撮ったんですが、なんとも不思議な出来上がり。加工はしてません。
昨日はテレビで放映してた「チーム・バチスタの栄光」をみた。あのシリーズ結構好きなんだけど、田口先生が竹内結子ってのがちょっと。やっぱり中年のおじさんのイメージなので。テレビ的(映画的、か)には女の人を据えたいんだろうなーというのは分かるんだけど、なんとなく納得いきません。
あと一応医師なのに(心療内科だったかな)、人工心肺知らないとか、手術後に廊下で泣き崩れるとか、リアル感ないなあーと思ったり。専門外とはいえ、リアルにそういう医師がいたらびっくりです。下(↓)の本に、「何も知らない、何も出来ない精神科医」っていう言葉があったんですが、それを揶揄してるんだろうか。謎です。
でも近日公開予定の「ジェネラル・ルージュ」は気になります。氷姫出てくるんだろうか?