2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おだてられて木に登って…

ピアノの先生にいずれはショパンのコンチェルトをやろうーと言われてすっかりその気になってしまい聴いています。 まずはエチュードをしっかりやってから。その前にラフマニノフ「鐘」を完成させる。大人のピアノといえども着実に積み重ねないと成り立たない…

手塩にかけた心にしみる梅ぇ味

ノーベル 男梅出版社/メーカー: ノーベル製菓メディア: その他 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る最近はまっています。梅好きにとっては非常に依存性の高い飴。甘味<塩味なので、好みが分かれるかなとは思いますがわたしはまとめ買いしたいく…

はやく続きが読みたい〜

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/26メディア: コミック購入: 16人 クリック: 618回この商品を含むブログ (180件) を見るもうのだめは完結してしまって終わったものと思っていたので、オペラ編を読…

3年ぶりの東京

そうだ、京都、行こう。ではなく、そうだ、東京、行こう。と思い立って行ってきました。実に3年ぶりです…。今回の目的はこれ。 美しき挑発『レンピッカ展 - 本能に生きた伝説の画家 -』 渋谷のBunkamuraで開催されてます。 2月か3月くらいに雑誌を見ていて、…

スタンドプレー

職場の先輩なのですが、びっくりするぐらいスタンドプレーを連発します。専門職とはいえ、科内での意志統一は当然、とわたしは思うのですが先輩はそんなものは意に介さず、科のトップに話す前にいきなり他部署のトップに話をもっていったり、気付いた時には…

COACH旋風

これまでブランドもののバッグ欲しい!ってなったことはあまりないのですが最近とってもコーチが気になっています。夏のボーナスが入ったら長く使えるバッグが欲しい。シグネチャーはあんまり気にならないけど、レザーのものが欲しいなあということで今日コ…

レスポふたたび

LESPORTSAC 2010 spring&summer style3 ブラックグリッター ([バラエティ])出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2010/04/17メディア: 大型本購入: 6人 クリック: 133回この商品を含むブログ (19件) を見るこれまでのわたしなら、間違いなくアベニュー柄かドット…

かわゆさMax!

仕事帰りに寄った手芸店でこんなもの発見。LIBERTY×HELLO KITTYですね!なんてかわいいんでしょう…☆ 何種類かあって、もっと大きい柄のも売ってたんですがシュシュを作りたかったので、一番合いそうな柄を選んできました。一個はキティ好きの友人にあげる予…

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

観てきました!!試写会です。公開は17日からのようなので、たたみます。

今週のお題「この春、買ったもの、欲しいもの」

はじめてiPhoneから撮った写真を送ってみました。iPhoneを買ってからもうすぐ一年近く経つなんて嘘みたいです。 今年の春に買ったものといえば、ジャケット!シルエットがとても綺麗なので気に入っています。色はネイビー。素材もなにもかも(値段以外は)気…

望外の喜び

あんまり期待もせず応募したのだめカンタービレ最終楽章の試写会が当たった!ペアとかじゃないからひとり分だけど、これは絶対に行く。超うれしいー☆

お買いもの欲

ジャケットを新調しようと思っていろいろ見て歩いてるんですが、すっごく気に入った!ってのが二万七千円也。これならいいかも!ってのが一万六千円。とても悩ましい。たかがジャケット、されどジャケット。去年まで学生だった身としてはどちらも結構ハード…