2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無性に食べたくなる

普段はマックへはあんまり行きたいと思わないんですが、たまにどうしようもなく食べたくなるものがあります。 これ。 マックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズ 朝マックなので結構重たいんですが、メープルの甘さとソーセージの塩気が絶妙です。好き嫌い分…

はやくもセール

ネットではセールがそろそろスタートですねー、green label relaxingとIENAでお買いものしてしまいました。だって(プロパーと比較して)安かったんだものー!リバティのブラウス、20パーセントオフでしたが、購入。セールまで待とうと決めたものが残ってる…

おんなのこモード

もうそろそろ、おんなのこなんて言ってられない年齢になるわけですが、年上の友人よりためになるアドバイスをいただきました。 つまりそろそろ、30歳になっても着られる服かどうか考えて買うが良いとのこと。30かー、まだだいぶ先と思っているうちにどんどん…

梅酒つけた!

今年はついに梅酒づくりに挑戦してみました。スーパーで売っていた南高梅を使用。早くて3カ月ほどから飲めるみたいだけど、どんなふうになるか楽しみです。 きっかけは友人宅で3年物の梅酒をいただいたこと。すごくまろやかでおいしくて。以外に簡単でした。…

なんとも美しい

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/06/15メディア: コミック購入: 35人 クリック: 786回この商品を含むブログ (243件) を見る

記録

出張から戻った後は通常業務。報告書もささっと上げて、次に進むのです。ちなみに松島(たぶん)は飛行機からの眺めが最高でした。実際に行ってみたけど、時間がなくて船には乗れず。時間をとって遊覧船に乗ると堪能できそう。でもやっぱり直島の方が綺麗だ…

仕事ではありますが、

いまとーほくにいます。Suicaが使えるっていいよねー、飛行機降りてから猛ダッシュでJRにのれた〜これから松島などというところに行ってみようかと。晴れてるので気持ち良さそう!

iPhone4発売

ついに新しいiPhone出るというニュース。職場での昼休み、iPhone3Gでネットをしていて知った。3GSが出てからというもの、3Gのゆったり具合(もっさりとも言う)には少々歯がゆい思いをしていたわたしとしては、4はぜひとも乗り替えたいアイテム。さーて機種…

しごとのこと

しばらく前に同じ部署のスタッフが一人辞めてから、目に見えるかたちでの影響はさほど感じていなかったのですが、最近やっぱりその埋め合わせで業務の負担が増えているなあと感じることが多くなった。具体的にはカルテを書く量の増加、くらいしか言えないけ…

最近の行動

日曜日:友人宅でしゃべって食べて。ちょう楽しかった。価値観が似ている友人たちとの話はとってもフラットで、気兼ねや変な気遣い無用で大好きです。みんないつもありがとう。 月曜日:楽器店でピアノの楽譜を品定めしたり、いずれ欲しいヴァイオリンを見つ…