2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合格しました

国家試験に合格しました。職種は<作 業 療 法 士>です。二時に発表って言ってたのに、二時過ぎても厚労省のページが更新されなくてドキドキ。ようやくリンクが貼られたと思ったら404がしばらく続いてどうなることやら…と思いましたが、しっかり確認できま…

まさかのコードブルー

ついにわたしが囚われの身となる日が二日後に迫ったわけなのですが、健診に行って来ました。レントゲン撮られたり血を採られたり体重1kgマイナスしてもらったりして(服着たまま測ったからだと思う)、あとは診察のみ!ってなったんだけど、実はその前にコー…

ポストカードマニア

中学生のころから、ポストカードを収集してます。美術館にいったときには、気に入った絵のものを必ず買います。ずっとアルバムみたいなファイルに収納してたんだけれど、飾りたくなった。雑貨屋さんでワイヤーとマグネットでポストカードを飾るっていうもの…

フェイクキャンドル

光と遊ぶ癒しの空間を創り出す♪ YuRa LED Tea light 単品ブラックメディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るキャンドルに興味はあったんですが、心配性なので火事になったら…的なことを想像しては導入を先送り。こないだLEDのキャンドル見つけて買…

いつもの道で

毎日通っていたはずの道から20mくらいしか離れていない場所に、小さな雑貨店があった。とてもかわいいお店。もう卒業したのになんか無念と思いながらマスキングテープと手芸材料を買う。なんでいまさらマスキングテープかっていうと、最近ポップアップカード…

モラトリアム最終ステージ

今日ははじめて歯の検診に行ってきました。今通っているところに行くまで安心できる歯科に出会ったことがなくて、検診どころか痛くなってから行くというおよそ自分のためにならないことを繰り返してたんですが、とても良い先生に出会えたので検診に行くこと…

わたしが丸善をすきなわけ

case1 先日関空の中に入ってる丸善に行ったんですが、ふたつレジがあるうちひとつしか空いてなくて、先にひとり会計をしている人がいたから並んだんです。そしたら、もうひとつのレジを店員さんが空けたんだけど、わたしがアクションを起こすよりも早く、お…

栗きんとん

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信,片山若子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/02/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 78回この商品を含むブログ (322件) を見る秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)作者:…

ついに…

大学生活が終わりました〜!長いなあと思いきや意外とあっという間。本当に忙しかった! 卒業式当日は早朝から袴を着ました。眠かった…。 わりと狭い業界なので、勉強してることの名前書くのは避けてきたんですが、写真ならまあいいか。

旅の記録

御所の椿。きれい。 カラフル。ラ・ドログリーの前にて。 すうっとのびる竹が綺麗。「美女と竹林」を読んで美しい竹林は手入れなしに存在しえないことを知る。 風情があるってこんな感じかな。 こんな色合いがすき。 ぎざぎざの空。 トロッコの駅舎。 さんさ…

さて、

非日常の世界へ明日あたりから行ってきます。ていうか5時起きです。気温がいまいち分からないので、トレンチコートと各種重ね着でなんとかする予定。今回はトロッコにも乗ってきます!

「精神科ER」

精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)作者: 備瀬哲弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (34件) を見る精神科救急のはなし。筆者は精神保健指定医です。一応精神科実習に行ったことはあるけれど、あ…

ラストスプリングバケーション

最後になる(予定の)春休みです。写真はガラス越しに撮ったんですが、なんとも不思議な出来上がり。加工はしてません。 昨日はテレビで放映してた「チーム・バチスタの栄光」をみた。あのシリーズ結構好きなんだけど、田口先生が竹内結子ってのがちょっと。…

終!!

無事国試を終え、帰還しました。去年ガツンと難しくなって、合格率も下がって、今年はもっと難しくなる難しくなるっていう前評判でしたが、意外にそうでもなかったです。と言いながらも、会場ではみんないつもと違うテンションで、始まる前も集中しきれずし…