2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デビュー

部屋の壁。狙ったようには撮れない。 居間の書棚の上。構図がなんとも難しい… もうつららも終わりかけ。これを撮った翌日、屋根の雪ごと落ちてしまいました。本当にファインダーが意味を成さないカメラなので、難しい。そして悲しいかな期待すると裏切られる…

どうしたものか

某コスメサイトから、マキアージュのモイスチャールージュのサンプルプレゼント当選しましたーっていうメールが届いてたのだけれど、サンプルは所詮サンプルだしなあ、とそんなに期待せずに放っておいたら、今日現物届いてました。 なぜか、小さいダンボール…

食べる楽しみ

っていうか食べる以外の楽しみがない。ごめんなさい嘘付きました。今日も元気にネットサーフィンしております。 写真はお昼のオムカレー。前の日に作ったカレーの、水分がいい感じにとんでドロっとした状態のを、卵でくるんじゃう。これ大好き。 なんか最近…

勉強の鬼

ついこの間買ったばっかりのペンのインクがだんだん少なくなっていくのを見るのが好き。コピーした問題集にオレンジのペンでどんどん書き込んで、覚えて、さらに赤シートを使ってざーっと流していく(予定)。

「サクリファイス」

サクリファイス作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 139回この商品を含むブログ (326件) を見る本はもちろん好みがあると思うんだけど、これはおすすめ度高いです。 自転車競技をテーマに描かれるある…

久しぶりに

復帰です。思うところあって(特に何があったってわけでもないけど)ずっと閉鎖してましたが、あまりに面白い本に出会ったので、また読んだ本を記録したくなりました。 というか、高校生の頃を境に記銘力が確実に低下していて、外部メモリの必要性を痛感。 …

「ビーズで作る、クチュールジュエリー3」

ビーズで作る、クチュールジュエリー III (3)作者: 清水ヨウコ出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見る図書館で借りた。あんまり好きな系統ではないかも。

「チャンネルはそのまま!」

チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/01メディア: コミック購入: 13人 クリック: 111回この商品を含むブログ (240件) を見る面白すぎるw

「完全恋愛」

完全恋愛作者: 牧薩次出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/01/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (76件) を見る