2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やめられないとまらない

ローソンのおやつ、結構好きなのですが今日「ゆずピール」なるものを発見。なんとなく買ってみたらすごくおいしいー!ゆず茶とか好きなら絶対においしいはず。家族であっという間に一袋空けました。ジップの意味なし。 最近、100円シリーズの辛口イカフライ…

思い余って

買ってしまいました…。リモーネ飲めないのに。今回はピエールマルコリーニだそうで、これはビスキュイ。ラングドシャにチョコレートはさまったお菓子大好きです。ホワイトチョコならなお良し。いちごチョコならいうことなし!でもホワイトチョコとかいちごチ…

take a walk.

お散歩に行きました。なんだかノスタルジックな写り。VQ1005新型よりもソフトフォーカスな感じがします。トンネル効果がちょっとわざとらしすぎるなあー、普通でいいのに。

煮込みハンバーグの巻

金曜日くらいにハンバーグ食べたい!っていう気持ちになって、どうにも止まらず作ってしまいました。前に洋食屋さんで食べた、トマトソースの煮込みハンバーグがおいしかったのを思い出して、トマト缶を使用。 前は、ハンバーグを軽く焼き目付けた状態で、ウ…

ビビッドカラーの気分

ユニクロの、シルクカーディガンを愛用してます。まだ冬の時期に、このカラーに惹かれて衝動買い。しばらくモノトーンの服ばかり集めていたので、何にでも合うw 肌触りもよくって、気に入ってます。ほかにグリーンもあって、もう一枚買ってもいいかなーなん…

春ですよ、春

まだあんまり花も咲いてなくて、天気も良くなくて、しかも寒くて。なんでこんな寒いのーと思っていたけど、道端につくしが。久しぶりにこんなに生えてるの見ました。 思わずVQ取り出して記録。歩道にしゃがみこんで、確実に不審人物。人通りが少なくて何より…

記録

あなたに逢えてよかった作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/26メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るノスタルジー?ちょっと古めかしくてわたしには馴染めません…! 泣ける!っていう本で全く泣けないのは…

スモーキークォーツが好き

先日、天然石のお店のオープニングセールで半額で購入。天然石っていう言葉に弱くて、ビーズのお店でもついつい買っちゃう。いい石はそれなりの値段がするので、少しずつだけど。 なかでも断然スモーキークォーツが好きなんです。濃い茶色の透き通った石。ア…

夕暮れ時、スタバにて

エネルギー切れで、ふらふらっとスタバへ。久しぶりのキャラメルマキアート。ソファ席が空いてたので、しばしの休憩。疲れたら少し休んで、また進めばいい。

花瓶の桜

わたしの住んでいるところははまだ桜が咲いていないので、色々なブログで桜写真見ながらいいなーうらやましいなーと思ってたんですが、先日お花屋さんで買った桜をいただきました。一足先に楽しんでます♪ 数年前に上野公園でみたソメイヨシノは綺麗だったな…

りゅうこうさいせんたん

風邪ひきました…。この土日はほとんど寝て過ごし、なんとか復調。 やっぱり病院で働くと色々感染しやすいみたいです。自分が感染源にならないように、学生時代に予防接種も様々済ませてあるけれど、風邪に関しては多少の気のゆるみとかでひいちゃうからな〜…

現場はやっぱりスピーディー

だんだん任せられる仕事量が増えています。まだ入職して一週間なのに!!じっしゅーで現場の雰囲気とか、様子とか、行動の仕方とかなんとなく分かったつもりではいたけど、これを仕事として対価をもらうっていうことの背後にある責任の重さをひしひしと感じ…

料理メモ

実家住まいなのであんまり料理らしい料理はしないんだけど、ラーメン大好きなのでよく作る。 かなり前に、市販のもので、「油そば」っていうものがあって、かなり好きだったのが忘れられなくて、色々作り方をネットでみて試して、ようやくおいしい配合を発見…

青息吐息

仕事がはじまって四日目。今日も出勤。ほんとは午前で終わりなんですが、もうちょっとしたら戻らなければいけないので束の間の休憩中。職場は総合病院。迷路みたいで毎日迷いそうになります。朝の早起きも慣れるまでが大変なんだろうなーと思いながらやって…