2009-01-01から1年間の記事一覧

iPhoneほしーなあー

iPhoneが気になって仕方ありません。現在えーゆー使用中で、二年縛りがあるのでそう簡単にはやめられないし、iPhoneはワンセグが別売りなのでなんだかなと思いながらも、あの大画面と色々出来そうな感じはかなり魅力的です。 だからといって二台持ちはなんだ…

公園散歩

先日とある公園でひとり撮影会。たぶん、梅じゃないかな?? ハクモクレン。 遠景だとなんだかメルヘンチックになります… 写真撮影OKな花売り場で。

なんということはなしに

美容室へ行ってきました。ほんとに今日はいい天気。ようやく桜が咲き始めました。綺麗ー。 まだつぼみの木もいっぱい。 レンギョウも。

やめられないとまらない

ローソンのおやつ、結構好きなのですが今日「ゆずピール」なるものを発見。なんとなく買ってみたらすごくおいしいー!ゆず茶とか好きなら絶対においしいはず。家族であっという間に一袋空けました。ジップの意味なし。 最近、100円シリーズの辛口イカフライ…

思い余って

買ってしまいました…。リモーネ飲めないのに。今回はピエールマルコリーニだそうで、これはビスキュイ。ラングドシャにチョコレートはさまったお菓子大好きです。ホワイトチョコならなお良し。いちごチョコならいうことなし!でもホワイトチョコとかいちごチ…

take a walk.

お散歩に行きました。なんだかノスタルジックな写り。VQ1005新型よりもソフトフォーカスな感じがします。トンネル効果がちょっとわざとらしすぎるなあー、普通でいいのに。

煮込みハンバーグの巻

金曜日くらいにハンバーグ食べたい!っていう気持ちになって、どうにも止まらず作ってしまいました。前に洋食屋さんで食べた、トマトソースの煮込みハンバーグがおいしかったのを思い出して、トマト缶を使用。 前は、ハンバーグを軽く焼き目付けた状態で、ウ…

ビビッドカラーの気分

ユニクロの、シルクカーディガンを愛用してます。まだ冬の時期に、このカラーに惹かれて衝動買い。しばらくモノトーンの服ばかり集めていたので、何にでも合うw 肌触りもよくって、気に入ってます。ほかにグリーンもあって、もう一枚買ってもいいかなーなん…

春ですよ、春

まだあんまり花も咲いてなくて、天気も良くなくて、しかも寒くて。なんでこんな寒いのーと思っていたけど、道端につくしが。久しぶりにこんなに生えてるの見ました。 思わずVQ取り出して記録。歩道にしゃがみこんで、確実に不審人物。人通りが少なくて何より…

記録

あなたに逢えてよかった作者: 新堂冬樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/26メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見るノスタルジー?ちょっと古めかしくてわたしには馴染めません…! 泣ける!っていう本で全く泣けないのは…

スモーキークォーツが好き

先日、天然石のお店のオープニングセールで半額で購入。天然石っていう言葉に弱くて、ビーズのお店でもついつい買っちゃう。いい石はそれなりの値段がするので、少しずつだけど。 なかでも断然スモーキークォーツが好きなんです。濃い茶色の透き通った石。ア…

夕暮れ時、スタバにて

エネルギー切れで、ふらふらっとスタバへ。久しぶりのキャラメルマキアート。ソファ席が空いてたので、しばしの休憩。疲れたら少し休んで、また進めばいい。

花瓶の桜

わたしの住んでいるところははまだ桜が咲いていないので、色々なブログで桜写真見ながらいいなーうらやましいなーと思ってたんですが、先日お花屋さんで買った桜をいただきました。一足先に楽しんでます♪ 数年前に上野公園でみたソメイヨシノは綺麗だったな…

りゅうこうさいせんたん

風邪ひきました…。この土日はほとんど寝て過ごし、なんとか復調。 やっぱり病院で働くと色々感染しやすいみたいです。自分が感染源にならないように、学生時代に予防接種も様々済ませてあるけれど、風邪に関しては多少の気のゆるみとかでひいちゃうからな〜…

現場はやっぱりスピーディー

だんだん任せられる仕事量が増えています。まだ入職して一週間なのに!!じっしゅーで現場の雰囲気とか、様子とか、行動の仕方とかなんとなく分かったつもりではいたけど、これを仕事として対価をもらうっていうことの背後にある責任の重さをひしひしと感じ…

料理メモ

実家住まいなのであんまり料理らしい料理はしないんだけど、ラーメン大好きなのでよく作る。 かなり前に、市販のもので、「油そば」っていうものがあって、かなり好きだったのが忘れられなくて、色々作り方をネットでみて試して、ようやくおいしい配合を発見…

青息吐息

仕事がはじまって四日目。今日も出勤。ほんとは午前で終わりなんですが、もうちょっとしたら戻らなければいけないので束の間の休憩中。職場は総合病院。迷路みたいで毎日迷いそうになります。朝の早起きも慣れるまでが大変なんだろうなーと思いながらやって…

合格しました

国家試験に合格しました。職種は<作 業 療 法 士>です。二時に発表って言ってたのに、二時過ぎても厚労省のページが更新されなくてドキドキ。ようやくリンクが貼られたと思ったら404がしばらく続いてどうなることやら…と思いましたが、しっかり確認できま…

まさかのコードブルー

ついにわたしが囚われの身となる日が二日後に迫ったわけなのですが、健診に行って来ました。レントゲン撮られたり血を採られたり体重1kgマイナスしてもらったりして(服着たまま測ったからだと思う)、あとは診察のみ!ってなったんだけど、実はその前にコー…

ポストカードマニア

中学生のころから、ポストカードを収集してます。美術館にいったときには、気に入った絵のものを必ず買います。ずっとアルバムみたいなファイルに収納してたんだけれど、飾りたくなった。雑貨屋さんでワイヤーとマグネットでポストカードを飾るっていうもの…

フェイクキャンドル

光と遊ぶ癒しの空間を創り出す♪ YuRa LED Tea light 単品ブラックメディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見るキャンドルに興味はあったんですが、心配性なので火事になったら…的なことを想像しては導入を先送り。こないだLEDのキャンドル見つけて買…

いつもの道で

毎日通っていたはずの道から20mくらいしか離れていない場所に、小さな雑貨店があった。とてもかわいいお店。もう卒業したのになんか無念と思いながらマスキングテープと手芸材料を買う。なんでいまさらマスキングテープかっていうと、最近ポップアップカード…

モラトリアム最終ステージ

今日ははじめて歯の検診に行ってきました。今通っているところに行くまで安心できる歯科に出会ったことがなくて、検診どころか痛くなってから行くというおよそ自分のためにならないことを繰り返してたんですが、とても良い先生に出会えたので検診に行くこと…

わたしが丸善をすきなわけ

case1 先日関空の中に入ってる丸善に行ったんですが、ふたつレジがあるうちひとつしか空いてなくて、先にひとり会計をしている人がいたから並んだんです。そしたら、もうひとつのレジを店員さんが空けたんだけど、わたしがアクションを起こすよりも早く、お…

栗きんとん

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信,片山若子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/02/28メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 78回この商品を含むブログ (322件) を見る秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)作者:…

ついに…

大学生活が終わりました〜!長いなあと思いきや意外とあっという間。本当に忙しかった! 卒業式当日は早朝から袴を着ました。眠かった…。 わりと狭い業界なので、勉強してることの名前書くのは避けてきたんですが、写真ならまあいいか。

旅の記録

御所の椿。きれい。 カラフル。ラ・ドログリーの前にて。 すうっとのびる竹が綺麗。「美女と竹林」を読んで美しい竹林は手入れなしに存在しえないことを知る。 風情があるってこんな感じかな。 こんな色合いがすき。 ぎざぎざの空。 トロッコの駅舎。 さんさ…

さて、

非日常の世界へ明日あたりから行ってきます。ていうか5時起きです。気温がいまいち分からないので、トレンチコートと各種重ね着でなんとかする予定。今回はトロッコにも乗ってきます!

「精神科ER」

精神科ER――緊急救命室 (集英社文庫)作者: 備瀬哲弘出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (34件) を見る精神科救急のはなし。筆者は精神保健指定医です。一応精神科実習に行ったことはあるけれど、あ…

ラストスプリングバケーション

最後になる(予定の)春休みです。写真はガラス越しに撮ったんですが、なんとも不思議な出来上がり。加工はしてません。 昨日はテレビで放映してた「チーム・バチスタの栄光」をみた。あのシリーズ結構好きなんだけど、田口先生が竹内結子ってのがちょっと。…