煮込みハンバーグの巻

金曜日くらいにハンバーグ食べたい!っていう気持ちになって、どうにも止まらず作ってしまいました。前に洋食屋さんで食べた、トマトソースの煮込みハンバーグがおいしかったのを思い出して、トマト缶を使用。
前は、ハンバーグを軽く焼き目付けた状態で、ウスター+ケチャップのソースに入れて煮て火を通してたんですが、今回はクックパッドを参考に、鉄のフライパンでしっかり焼いてから、軽く煮込む方式に。やっぱり鉄フライパンはおいしい!テフロンじゃこの味は出ない。そして、しっかり焼いてからのほうが、煮崩れしにくくて、なんだか良い感じがします。
ソースは、トマト缶に少しだけ水を足して、ブイヨン一つとハーブソルトなどを適当に足したら、良い感じに。具は玉ねぎとにんにく、しめじ。
写真撮ろうと思ってたけれど、忘れて食べちゃいました。とりあえず、おいしくいただけて満足です。