近況

年齢を重ねるとともに、小さなこだわりが薄れていくのを実感する。高校生くらいの頃は、ほんとうに些細なこだわりがたくさんあって、それを守ることで必死になっていた気がする。
20代半ばになって、ようやくそういうものから少しずつ解放されて、いい具合に楽に生きることが出来るようになってきたかな。こういうものは好きじゃない、とか嫌い、とかそういう先入観も前より持たないようになって、色々なことを楽しめるようになった。昔の自分も嫌いじゃないけど、今の自分の方がより好きです。

そういう訳で(中略)、服装をシフトチェンジすることにしました。いきなりやると周囲がびっくりすると思うので、徐々に。
今までは暗い色の服が好きで、黒とかグレーとかそういう色を着ているとなんとなく安心してたけれど、いわゆる「かわいい」服ってもうそろそろ着られなくなるなあーということに今さら気付いて。
あと、学生の頃って周囲との調和を考えるとそういう服は着られなかった。別に押し通せばよかったのかもしれないけど、実際カジュアルは気が楽だったし…。
一回くらいカジュアル路線から外れてコンサバを追求してみようと思います。化粧も巻き髪もがんばる。