フェイクキャンドル

キャンドルに興味はあったんですが、心配性なので火事になったら…的なことを想像しては導入を先送り。こないだLEDのキャンドル見つけて買っちゃいました。
底にスイッチがあってon/offを切り替えるという超味気ない使用ですが、ずーっと点灯してるんじゃなくて、炎のゆらめきみたいな部分を表現してるのか、灯りがボツボツします…。もともとLEDの光って好きじゃないんだけど(だから白熱球禁止になったら泣く)、これくらいならおもちゃ感覚でいいかなーと。
色も複数あるみたいだけど、イエローにして、100均で買ったガラスのキャンドルホルダー(?)に入れてます。なんか楽しい。ちなみにわたしは雑貨屋さんで2個で300円という破格値で買いました。1個ずつ友人とシェア。