お買いもの欲

ジャケットを新調しようと思っていろいろ見て歩いてるんですが、すっごく気に入った!ってのが二万七千円也。これならいいかも!ってのが一万六千円。とても悩ましい。たかがジャケット、されどジャケット。去年まで学生だった身としてはどちらも結構ハードル高めではありますが。一万円の違いも大きいけど、その分のこだわりとか質感の違いも大きい。さてどっち?あるいはファストファッションか。でも今後は安くてすぐに着れなくなってしまうものではなくて、多少高くても長く着られるものを買いたいと思っている。でも「多少」ってどれくらいなんだろう。まだ答えは出ません。

そういえば今日から新年度。わたしの勤務先にも新人さんが入職してきた。わたしの部署と直接無関係なので、顔を見たくらいだけど。初々しいなあと思うあたり、わたしもちょっと成長したということか。