最近の天候のアップダウンはそのまま体調のアップダウンへとつながって、いまいちやる気が起きてきません。だいたい朝すっきり起きられない。加えて最近過食モードになってしまっていて、このままだと確実にまずい…。ストレスを感じるとセロトニン分泌のために甘いものー!!ってなってしまうので、いかにストレスを感じずに(あるいは発散しながら)生活するかが鍵だと思うけれど、それが簡単に出来れば誰も苦労してない。


たまに朝早く家を出て、スタバでぼやーっとしてから出勤するっていうのとか、仕事が終わってからあんまり混んでいないカフェにいってぼんやりおやつを食べたりだとか、そういう時間が自分には必要なので、最近ちょっと頻度が増えている。わたしが朝利用するスタバは開店直後はほとんど人がいないので、とっても快適です。スタバは好きだし、禁煙だし安心して行けるのでよく利用するけれど、席を探すのも時にストレスになるので…。そういう時はテーブルオーダーが出来るお店に行っちゃう。


近頃は11時前には確実に寝ている。それでも眠い。明日も仕事、はやく寝ようー。