おんなのこモード

もうそろそろ、おんなのこなんて言ってられない年齢になるわけですが、年上の友人よりためになるアドバイスをいただきました。
つまりそろそろ、30歳になっても着られる服かどうか考えて買うが良いとのこと。30かー、まだだいぶ先と思っているうちにどんどん近付いてくるのでしょう…。
そんな話を聞く前ですが、リバティのYasmine's Poppies柄のブラウスを買ってしまいました。銀座のSpick and Spanで同じ柄のワンピースを試着していて、ほしーいでも3万円…とあきらめていたので、zozotownのプレセールで見つけて残り1になったところで我慢しきれなくなって購入。公式ページに載っているものよりもっと派手な色味だけど、シルクだしきっと長きにわたって着るはず。


あとはanatelierでスカートを買ったり(思い切ってプロパー買い!)、サンダルを品定めしたり。もう、あとはセールが来るのを待つだけ。


先日購入したエテュセのバカンスネールカラー。濃いパープルにひとめぼれして、今年は深い紫の爪で足元だけは夏モード!と思っていたら、非常に薄付き…。これじゃピンクに毛が生えたパープル。看板に偽りあり。ひどいじゃないか。


それにしても、高校生くらいのときは、社会人になったらこれぞOL!って恰好をしてパソコンの前でバリバリ仕事をするもんだと思っていたのに、そんな将来像とは全然違う現在。医療系のひとって、ほんと学生みたいな服を着て仕事に来るんです。もちろん仕事中は違うけど。普段はわたしもそういう雰囲気に合わせた服を着ているけれど、たまに好きな服を着ると、「今日どこか行くの?」って聞かれてしまう。別にどこにも行く予定はないんですが…。オフィスで颯爽と働いている方々にいまだに憧れます。