モラトリアム最終ステージ


今日ははじめて歯の検診に行ってきました。今通っているところに行くまで安心できる歯科に出会ったことがなくて、検診どころか痛くなってから行くというおよそ自分のためにならないことを繰り返してたんですが、とても良い先生に出会えたので検診に行くことに。実は前回行ったときに三ヶ月で来てください!って軽く怒られちゃったんだけれど。
侵襲性の高いことはされなくて、虫歯のチェックと歯石取り(たぶん)と歯のクリーニング。歯白くなってすっきりしましたー!やっぱり虫歯も早期発見早期治療に限る。きっと。

その後は買い物へと思ったんだけど、なんだか吸い寄せられるように通りがかったスタバに入ってしまったよ…。桜モンブランとラテ。わたしシナモンが大好きなので、ホットココアでもラテでもたいていシナモンを振って飲みます。シナモンきいてるとさらにおいしい、と思う。

で、今日はちょっと思い切って買った!いきなり大きくトレンチコート、そのコートに合わせてストール、ネックレス、友人へのプレゼント、アルバム、ぎざぎざはさみのセットなどなど。
ストールは、コートを買ったのと違うお店で店員さんに見立ててもらったんだけれど、最近自分のセンスのなさを痛感するので、やっぱり客観的な視点が入ると違うなあーと感心。自分ひとりじゃ絶対買わないようなものを買ってきました。でも気に入ってる。就職したらしばらくはこんなに優雅に(時間的に)買い物なんてしてられないだろうなーと思うので、今のうちに楽しんで買っておく。