しごとのこと

しばらく前に同じ部署のスタッフが一人辞めてから、目に見えるかたちでの影響はさほど感じていなかったのですが、最近やっぱりその埋め合わせで業務の負担が増えているなあと感じることが多くなった。具体的にはカルテを書く量の増加、くらいしか言えないけれど。でも一人辞めるだけでも、人数の少ない職場はみんなでカバーしたって、一人当たりの負担は増えるんですよね。しかも、うち一人はそんなのかまわず自分のペースを貫き通す人。増えた分の仕事、ほとんど受け持ってくれていません。


それでどういう形で影響があったかというと、まず疲れやすくなった。そしてわたしはどうやら寝ている間に、歯をくいしばっているらしい。笑い事で済む話ならよかったんだけど、結構影響が出てる。歯が痛くてごはん、食べられません。歯科医によると、くいしばることで圧がかかって歯の内部に空洞が出来やすくなり、そして虫歯も出来やすくなるとのこと…。泣けてくる。ひとまず夜間装着するためのマウスピースを作ることにしたのですが結構高い。保険がきくんだけどそれでも5000円ほどかかるって。ボーナスでるからまあいいか…。


それで今後のストレス解消法はこうなる気がする。

坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (6) (フラワーコミックス)

本屋の森のあかり(7) (KC KISS)

本屋の森のあかり(7) (KC KISS)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

こんなに一気に新刊が出るなんて、幸せすぎる。っていうかわたしの趣味って読書だったはずなのに、最近買うのはマンガばかり…。